在り方探し。

いわゆる雑記ブログです。

自分を変える切っ掛けについて提案。

自分を変えるタイミングって いつが良いんでしょうね。

見込めなくとも試みよ。

夢を叶えるにはどうすれば良いんでしょうか。

幸せを祈るのは恩着せがましいのか。(知恵袋流用記事)

知恵袋流用記事です。 今回はとてもシンプルな質問。 貴方は自分の幸せを祈られるのは嫌な方でしょうか。

日記のコツと自分を忘れる瞬間について。(知恵袋流用記事)

はい、知恵袋流用記事です。 今回は、自分が誰だか分からなくなるという人のお悩みです。

言葉も行動であり、行動もまた言葉の一種である。

前向きに"成れてしまう"ほど 説得力のある説を聞いた時、 必ずと言って良いほど「否定する自分」が現れる。

創価学会の「良い面について」捉えた本。(知恵袋流用記事)

勝手にお馴染みになってきました、知恵袋流用記事。 今回は創価学会や統一教会について 知りたい人のご質問でした。

「理想を掲げて囚われる」のを回避する。

掲げる理想が大きいからこそ、 受け入れられない部分が出てくる。 だが何事も、 すべてが理想通りという訳には行かない。

頻繁に意見を変える人に対する見解。(知恵袋流用記事)

案の定、間を置くための知恵袋流用記事です。 自分の意見てどれくらいたてば、反対の意見になっても、調子いいとかダブスタ... - Yahoo!知恵袋 今回は自分の意見を変えることに 不安を覚えていた方に対する回答でした。

直感の感覚と選択式直感の使いかたについて。

この記事の題材は俺の直感という物に対する主観と、 需要があるかは疑問ですが、 そこから編み出した直感の利用法についてです。 お暇な時にどうぞ。

人生において大切なもの。知恵袋第二回答用記事。

前回上げた記事の最後で詳細を語っております。 mahorabar.hatenablog.com 例のごとくこの記事だけだとナンダコリャなので、 先にそちらをご覧いただきたい。 ではどうぞ。

人生において大切なもの。(知恵袋流用記事)

どうも果成ながきです。 先日見せ損じ回答の供養として、 知恵袋で答えたものを またそのまま記事として引用しました。

役に立たない過去とは何か。

あなたは最近、なにか後悔しましたか?

知恵袋流用記事 絶望とホームレス実験について。

またもや知恵袋の回答の流用です。 今後また別の回答をそのまま上げるかもしれません。 その時は宜しくお願いします。

「なにもしない時間」用好きな言葉欄抜粋記事。

詳細はこちらの後半にて。 「なにもしない」からこそ見えてくるもの。 - 在り方探し。 ↓めっっっさ長いのでお時間のある時に。

「なにもしない」からこそ見えてくるもの。

「34才無職さん」という漫画の2巻を読みました。 34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者:いけだたかし KADOKAWA Amazon 34歳無職さん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者:いけだたかし KADOKAWA Amazon

Yahoo!知恵袋見せ損じ回答供養記事 1 

少々、お目をお貸しください...。どうも果成ながきです。 実は先日、前々から 「一から記事を作るより楽だ」 と言うことでちょくちょく進めていた Yahoo!知恵袋での質問に 二つほど投稿しようとしたんです。

やる気スイッチ(物理) 前歯を噛み締める!

「したいことは思い浮かばないけど やらなきゃならないことはある・・・」そんなときは、

奢られた時の「申し訳なさ」解決法。

貴方は奢(おご)られた時、 手伝って貰ったとき、 素直に感謝を口に出来る人でしょうか?

俺流「回復」の仕方をシェアします。(音声作品の紹介在り)

俺の書く文章には時折、 休むとか休憩とか回復とかいった言葉が出てきますが、 「具体的に何をすればいいんだよ!」 とお叱りを貰いそうなので、 普段俺がやっている回復方法について シェアしたいと思います。

この世で自分の理想に最も近い存在。

貴方の理想とする人はどんな性格の人でしょうか。

❮自己犠牲をよくする人へ❯幸福を感じきる責任。

世の中って大変ですよね。自分の手の届かない様な遠くの場所で、 考えも及ばないような難しい仕事をして 苦労している人が沢山いる。 想像もつかない様な遠くの土地で、 今日生きることすらままならない様な苦労を している人が沢山いる。

苦痛は手厳しい相棒。

今週のお題「忘れたいこと」 かなり久々に書かせてもらいます今週のお題。 忘れたいことですか。 といっても無いんですよねえ。

オレ流音楽の聴き方とおすすめの曲目6つの紹介(動画有)

あなたは音楽ってどういう心持ちで聞いていますか?

自分と向き合うメリット。(長文です。お時間あるときに。)

前々から何度かお勧めしてきた 自分と向き合うメリットですが、 幾度かの考察の末だんだんと そのメリットが明確になってきたので 記事にしておきます。

「こーいうやり方も有り」今を感じる方法。

世の中には人の数だけ今の感じ方がありますよね。 その中の一つ、この果成ながきがよくやる 「今の感じ方」を書き残しておきます。 どうか必要な人に届きますよう。

独りの勧め。

お久しぶりです、果成ながきです。 以前、100%そのままの自分 mahorabar.hatenablog.com なんていう記事を上げた俺ですが、 長年染み付いた生活習慣というのはなかなか抜けないものです。

オレ流スポッチャのぶっ飛んだ遊び方。

今週のお題「好きなスポーツ」 折角なのでROUND1のスポッチャでのオレ流遊び方を書いていきます。スポーツって楽しむのが目的って良く言いますけど、ルールの有るなかで遊ぶのって難しくないですか?体を動かして楽しむのが目的ならルールもなくていいと思う…

「積み何々」解消思考法~「好き」がもたらす恵みについて~

突然ですが貴方はずっと前から好きで、 時間が出来たら取り掛かろうと思っていたのに、 なかなか触れる気に成れない趣味はありませんか? 俗に言う積みゲーや積み本、積み映画などと呼ばれるものです。

最も理解を得づらい希代の大名作「魔法少女プリティ☆ベル」

「先週のお題」 一気読みしたマンガ。 いや実は、確認のために読み返したら 数巻分ほどまとめて読み始めて止まらなくなってしまい、 うっかり時を逃してしまいました。

趣味とはなにか

趣味とは身体の感覚を感じること。 趣味をやっているとき味わうのは、 実のところ感じているのはそれそのものの楽しみというより、 それを楽しんでいる自分の体の感覚だ。