在り方探し。

いわゆる雑記ブログです。

一緒に上げた記事のあぶれ好きな言葉欄。

こちらの記事は一緒に更新した記事の続きになります。 mahorabar.hatenablog.com

プロフィールに更新したいものVol3と近況。

※名前の最初に☆マークのあるものは基本的に直感に 「載せるべき」と指定されたものです。

プロフィール更新通知Vol2+ちょっと先出し!「色の技法」

{※名前の最初に☆マークのあるものは基本的に直感に 「載せるべき」と指定されたものです。

プロフィール更新通知Vol1 

※名前の最初に☆マークのあるものは基本的に直感に「載せるべき」と指定されたものです。

果成ながきオリジナルスタンド「クエリー」

ジョジョ好きの皆さん、 オリジナルスタンド作りって楽しいですよね! Pixivにも良く投稿されている 興味深い特性を持ったオリジナルスタンド。 俺もとうとう一昨日(3月14日現在) やってみようと思い立ち、 折角なので直感に聞きまくって 俺にピッタリのス…

感謝とはひとりでに「湧いてくる」モノ。

久々に今週のお題「しなきゃ」について 書かせていただきます。

プロフィール更新通知Vol0(概要在り)

認識されているかわからないツイッターで告知した通り 載せたい情報の量が短期間で沢山出来てしまうので、 こちらでプロフィールに追加した内容を載せる事にしました。 時折ちょっとした注釈等も挟めるのでこちらの方が 効率が良い様に感じています。 特に好…

ツイッターアカウントを開設してみました。

友人にぎりぎり楽しめるレベルの知識を授けてもらって、 ここに到るまでほとんど見る専の人生だったので 右も左も分かりませんが、 ちょっとずつつぶやく方にも 慣れていけたらと思っています。 基本的な内容としては 好きな言葉欄に溜まりに溜まった言葉達…

これからの人がすべきと思う事。

善人への道も悪人への道も長い過程があり、 そのそれぞれの過程に独特な感情があり、 どちらかに偏った時、 もう片方がとても遠く感じる。

オリジナル「好きな言葉」制作ルーティーン。

今週のお題「マイルーティン」 まだ間に合いそうなので書かせていただきます。 今や6割方自分で作った言葉で構成されている プロフィールの「好きな言葉欄」。 果成 ながきさんのプロフィール - はてな その言葉達を作る「過程」について ちょっと書きたいな…

「みっともない」なんて言葉はみっともない。

「どうして大人は子供のように 夏を楽しむことが出来ないのか」。 すみっこの空さんという漫画の中に こういう言葉が出てくるんです。

感謝が内面に与える影響とは?(知恵袋流用記事)

知恵袋流用記事です。 以前別の記事でも 感謝をすることのメリットについては軽く触れましたが、 今回はその補足の様な形になります。

二択における正解。それは「選択」それ自体。

人は常に大きな存在によってその選択を監視され、 時に試される。 「その選択に迷いはないか?」と真っ直ぐに。

自分を変える切っ掛けについて提案。

自分を変えるタイミングって いつが良いんでしょうね。

見込めなくとも試みよ。

夢を叶えるにはどうすれば良いんでしょうか。

幸せを祈るのは恩着せがましいのか。(知恵袋流用記事)

知恵袋流用記事です。 今回はとてもシンプルな質問。 貴方は自分の幸せを祈られるのは嫌な方でしょうか。

日記のコツと自分を忘れる瞬間について。(知恵袋流用記事)

はい、知恵袋流用記事です。 今回は、自分が誰だか分からなくなるという人のお悩みです。

言葉も行動であり、行動もまた言葉の一種である。

前向きに"成れてしまう"ほど 説得力のある説を聞いた時、 必ずと言って良いほど「否定する自分」が現れる。

創価学会の「良い面について」捉えた本。(知恵袋流用記事)

勝手にお馴染みになってきました、知恵袋流用記事。 今回は創価学会や統一教会について 知りたい人のご質問でした。

「理想を掲げて囚われる」のを回避する。

掲げる理想が大きいからこそ、 受け入れられない部分が出てくる。 だが何事も、 すべてが理想通りという訳には行かない。

頻繁に意見を変える人に対する見解。(知恵袋流用記事)

案の定、間を置くための知恵袋流用記事です。 自分の意見てどれくらいたてば、反対の意見になっても、調子いいとかダブスタ... - Yahoo!知恵袋 今回は自分の意見を変えることに 不安を覚えていた方に対する回答でした。

直感の感覚と選択式直感の使いかたについて。

この記事の題材は俺の直感という物に対する主観と、 需要があるかは疑問ですが、 そこから編み出した直感の利用法についてです。 お暇な時にどうぞ。

人生において大切なもの。知恵袋第二回答用記事。

前回上げた記事の最後で詳細を語っております。 mahorabar.hatenablog.com 例のごとくこの記事だけだとナンダコリャなので、 先にそちらをご覧いただきたい。 ではどうぞ。

人生において大切なもの。(知恵袋流用記事)

どうも果成ながきです。 先日見せ損じ回答の供養として、 知恵袋で答えたものを またそのまま記事として引用しました。

役に立たない過去とは何か。

あなたは最近、なにか後悔しましたか?

知恵袋流用記事 絶望とホームレス実験について。

またもや知恵袋の回答の流用です。 今後また別の回答をそのまま上げるかもしれません。 その時は宜しくお願いします。

「なにもしない時間」用好きな言葉欄抜粋記事。

詳細はこちらの後半にて。 「なにもしない」からこそ見えてくるもの。 - 在り方探し。 ↓めっっっさ長いのでお時間のある時に。

「なにもしない」からこそ見えてくるもの。

「34才無職さん」という漫画の2巻を読みました。 34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者:いけだたかし KADOKAWA Amazon 34歳無職さん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者:いけだたかし KADOKAWA Amazon

Yahoo!知恵袋見せ損じ回答供養記事 1 

少々、お目をお貸しください...。どうも果成ながきです。 実は先日、前々から 「一から記事を作るより楽だ」 と言うことでちょくちょく進めていた Yahoo!知恵袋での質問に 二つほど投稿しようとしたんです。

やる気スイッチ(物理) 前歯を噛み締める!

「したいことは思い浮かばないけど やらなきゃならないことはある・・・」そんなときは、