在り方探し。

いわゆる雑記ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「どんなに孤独で他人に理解され無かろうと、理想には貫く価値がある」(動画有)

「シュバルの理想宮」という、 石を組み上げて出来たとても大きなアート作品があります。 いま画像を調べていて見つけたのですが映画もあるようですね。 予告とイントロダクションを載せておきます。

下らないものと面白いもの

今回はちょっとした行動の選択で迷った時の考え方の紹介です。 あなたは「面白いもの」って何だと思います?

お金「に」ぶん回される人生。

今週のお題「100万円あったら」 お金は手段です。 目的にする人は多いですが、 そのお金を得て何をしたいかが大きな問題。

不安と危機感の違いと「心の底から覚悟する」方法。

今回は先日見つけた、覚悟を決めるのに適した方法をシェアさせていただきます。 人生で岐路に立たされた時 最後の一歩がどうしても出ない時 挑戦に対する持続力を付けたいときにご活用ください。

スタミナ不足の美味しいお供「引っ張りそうめん」!

今週のお題「そうめん」 暑い季節がやってきましたねぇ。 もう目前まで来てますねぇ。 貴方は夏に食べる定番の食べ物って何かありますか?

流れに身を任せ着々と進み、果ては大事を成すゲーム「Flowery」

floweryというゲームを、知っていますか?