在り方探し。

いわゆる雑記ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決意表明と反復の効果のお話。

足りないことに目を向けられるのも才能です。

お昼時の天啓~ちょっとした気づき~

今しがたお昼ご飯を、ともに実家住まいの姉と食べていた時のこと。 姉が見ていたテレビ番組、ヒルナンデスの一企画、ファッションのことについてやっていたのを傍観していたのですが、姉がご飯を食べ終わり、チャンネル変えていいよとリモコンを渡されたとき…

状況に対する認識の範囲を拡大する。~個人的な見解~

今回は、五感に意識を向けると見えてくるものについて考察したので書いていきたいと思います。 たとえ話ですが、皆さんは真っ暗な洞窟の中に、懐中電灯一本をもって入った時、どの感覚を頼りに前に進みますか?

今週のお題に便乗します。

今週のお題「人生最大の危機」 人生初の今週のお題をやっていこうと思います。 俺の人生最大の危機は、何をおいてもこれしかありません。 自分の心に嘘をつき続けていたことです。

世の中で認められない俺だからこそ、書ける文章がある。

寿命を買い取ってもらった。 一年につき、一万円で。

イメージ力・想像力を迅速かつ確実に鍛えられるアプリ「英単語HAMARU」

皆さんは、「英単語HAMARU」というアプリを知っているでしょうか。

駆け出しの変人です。よろしくお願いします。

俺は、文章を書くのが好きです。 上手い下手にかかわらず、自分の意志や気持ちを言葉にする行為自体に、並々ならぬ信頼と期待を抱いています。