在り方探し。

いわゆる雑記ブログです。

過去の日記さらしの告知です。

今回はちょっとした告知をしたいと思います。

 

今月11月22日をもって、私事の日記を書き始めてちょうど一年になります。

 

せっかくなので、ここに来て下さる可能性のある読者の方々、そして未来の自分のために、過去を振り返る日記を書いていこうかと思います。

 

 

基本的に一日ごとの更新になるので、はてなブログの更新メールなどが若干うるさく感じられる可能性があります。

 

なのでその際は、容赦なく読者登録を解除してもらって暇なときに読んでいただくか、ご判断をお願いしたく告知をいたしました。

 

ただ、これから書きます過去の日記は、本人が驚くほどの成長を遂げた一年を綴っていくものです。

 

確かに、毎日が発見というわけではありませんでした。

 

世間一般の方から見て、明らかに無駄と思われるような時間を過ごしていた日々もあります。

 

しかし、その無駄と思われる時間も、俺にとっては今の俺を形作る貴重な日々でした。

 

記事的な面白さは望むべくもありませんが、何よりも自分のために、人の目に触れる形でその日に何が起こったのかを語ってみるのは、個人的に楽しくなりそうな気がしたので、あえて書こうと思います。

 

それと、過去に書いた日記の文章は、なるべくそのままの文体で載せるので、口調がかなり砕けていると思います。

 

そもそも人に見せるために書いたものでは無いので、日によってはやたらとテンションが高かったり、某マンガの名台詞を改悪して使っていたりもするので、ご気分を害される可能性が多少あります。

 

書いておきながら誰得な内容ばかりになるでしょうが、ノンフィクションのドキュメンタリーが読みたくなったらちょっと開いてみると、暇つぶしになるやもしれません。

 

ちなみに過去に見つけた知恵なども、今は使っているかどうか、使っているならその使用感や理屈など、今の視点で語るようなこともすると思います。

 

変を自覚しているものが掲げる技の数々、日常に飽いている方々が見ればちょっとした刺激になるやもしれません。

 

読者様がせっせと過ごして来た時間を、別の視点で生きた人間の概念を綴った日記。

過去、この地球、この日本において確かに存在した時間。

 

この企画実は、当初の予定では実現し得ない企画でした。

 

本来ならこのブログ自体、来年の一月に始める予定だったんです。

 

それがなぜ早まったのかもお話できるかと思います。

 

とまあ、やたらと小難しい言葉を並べ立てていますが、結局は単なる日記さらしです。

ご興味があればご一読を。

それでは今回は、これで失礼いたします。