在り方探し。

いわゆる雑記ブログです。

つられ笑いの妙について。(動画あり)

皆さんは、最近笑えているでしょうか?

 

笑いというのは難しいもので、これが笑える!と太鼓判を押されたものであっても、ツボにはまるには個人差があります。

 

 

俺もちょっとしたことではハマらないツボを所持しているのですが、むかーーし見ていた動画で、こんなものがあったのを思い出しました。


心の底から笑いたい人への動画 ニココメ付き

 

それに加えて、最近またも別の動画で同じ経験をしたのです。

 

その動画がこちらです、というかこの方です。


【樋口楓】でろーんのしあわせお絵かきの森"伝説のシーン"

上の動画で見てほしいところは1分25秒あたりからなのですが、とてもいい笑い声をしてらっしゃるのです。

下は、ほかのVtuberさん方と料理企画でコラボした時の笑い声をまとめたものです。


樋口楓の大ゲラ→ちひろ「笑い方やばすぎるやろ」

dic.pixiv.net

 

一般的に、こういったよく笑う方をゲラと呼ぶそうですが、個人的には素晴らしい才能だと思っています。

 

この方や、上のお互いの笑い声を聞いている人たちのおかげで、俺も久々に笑いに浸ることができたんです。

 

この人たちが、自分のゲラな部分をコンプレックスにして動画で表現していなかったら、俺はまだむすっとした顔を続けていたかもしれません。

 

[楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ]

 

         1842~1910年アメリカの哲学者、心理学者 ウィリアム・ジェームス

 

とは言いますが、そもそも楽しくないと笑うのは難しいものです。

 

楽しい雰囲気があって初めて笑えるのではないかと、普段からあまり笑えていない俺は思うのです。

 

実際、つられ笑いをしている最中俺はずっと楽しかったです。

 

かつての上司も、笑える理由などひとつもないのに笑え笑えと無茶を言いなさる。

 

楽しいことがないのに笑いなど起きようはずもない。

 

だからいっそ、楽しいと言わざるを得ない状況を自ら見つければ良いのではないかと。

 

なので今回は、上の三つの動画の他にもう2つ、つられ笑いが起きそうなものを紹介して今回の記事を終わりたいと思います。


【全話】もしも千と千尋の神隠しにバカがいたらこうなるwwwwww【バカと千尋の神隠し】【まとめ】

千と千尋を見たことがあり、かつ二次創作が許せる方が前提になりますがかなりお勧めです。演者さんたちも楽しみながら演じているのがあらゆる場面から伝わってきて、一時間があっと言う間に過ぎていきました。

久々にここまで長い時間笑えたかもしれません。

演者さんたちが非常に楽しそうなのでつられ笑いとしましたが、純粋にネタとしても面白いのでぜひご覧ください。


【神回2】クラッシュ vs JK 突然クラッシュ大爆笑wwwww キッズもいきなり「おっさん、さぁ~」??、タートルトーク 東京ディズニーシー

皆さんは、現在東京ディズニーシーにて稼働している、タートルトークというアトラクションを知っているでしょうか。

dic.pixiv.net

アメリカと東京のディズニーパークにある。クラッシュとゲストがリアルタイムで会話できるアトラクション。フロリダに位置するエプコット版は2004年、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー版は2005年にオープンした。2009年秋に東京ディズニーシーにも導入された。香港には2008年に期間限定のアトラクションとして存在していた。

本来であれば撮影は禁止らしいのですが、あまりにも素晴らしい笑い声だったので紹介させていただきたく思います。

毎回ごとに設けられている、会場の人たちから質問を募るというコーナーの一場面なのですが、とある女性が、会場の中で誰が一番かわいいかという質問をした時のクラッシュのリアクションが、まるで悪役のような高らかな太い笑い声をしてらっしゃいます。

時間としては、10:07辺りからご覧ください。

当然ですが、クラッシュの声を当ててらっしゃる方も、会場の人たちから飛び出す質問もほぼ毎回違うので、こうして動画として残してもらえるのは、個人的には非常にありがたいのですが、いかんともしがたいですね。

それでは今回はこのあたりで。

ご覧いただきありがとうございました。