在り方探し。

いわゆる雑記ブログです。

オレ流スポッチャのぶっ飛んだ遊び方。

今週のお題「好きなスポーツ」

 

折角なのでROUND1のスポッチャでのオレ流遊び方を書いていきます。
スポーツって楽しむのが目的って良く言いますけど、ルールの有るなかで遊ぶのって難しくないですか?
体を動かして楽しむのが目的ならルールもなくていいと思うんです。

 

しかし世の中には、
「スポーツとはルール在ってのもの!
ルール無用のスポーツなど言語道断!」
ダダッダダンダン♪
という方もいらっしゃいます。

 

あと、

「お前(俺)のように遊び方を守らない奴がいるから

器物破損が進むんだよ!」という方もいらっしゃるでしょう。
でもね、言わせてください。

 

ルールを守って遊んだところで楽しめない人間が、

付き合いでスポッチャにいって

フリーなタイムをただひたすら、

一緒に行った人の楽しむ様を

眺めて過ごす間の気持ちがわかりますか?

 

「ルールありきだ!」という方には相容れないかもしれません。
どうぞ余裕を持って優雅たる、

華麗で壮麗で美麗な表情でスルーしてください。

 

ただ書いていることを実際にやるとちょっと危険です。


正直自分でも、今まで無傷で帰ってこれていることを

不思議に感じずには居られないほどです。


なのでやる場合は自己責任でお願いします。

 

考えられる事故。
足首手首の捻挫骨折、メガネなど貴重品の破損、絆破壊など

得られるもの。
全力で遊んだ爽快感、汗腺の強化、心地よい筋肉痛など

 

バドミントン 
基本的に勢いに任せて一緒に行った人の体力を

使い果たすまでやるつもりで行います。

動くときは腕や肩だけでなく全身を振り抜く勢いで

飛んできた羽を打ち返します。

 

この時フォームはどうであるとかルールがどうであるとか

そういう細かいことは抜きにしましょう。

むしろフォームはどしどし崩していきましょう。

 

見た人を「!!?」とさせたら大成功です。
飛んできた羽をただ全力で打ち返す。


なんなら仕損じて羽が当たったネットすら

「そのまま弾き飛ばすくらいの勢い」でやりましょう。

 

 

バブルサッカー 
全身全霊全骨全肉全血(訳 ガ チ)

で体当たりをかまします。
そう言うことを折り込み済みな

気のおけない仲間と行ったときだけやりましょう。

 

コートから出た後、

音が響きそうな勢いで体当たりをし合う人間を、

奇異の眼で見つめるボールが寂しそうに

コートの隅に転がっているくらい、

ただただひたすらバブルボールでの体当たりを楽しみます。

 


リアルピッチング

ここはもう短距離走です。

ここはもう短距離走です。

二 回 言 っ た の に は

意 味 が あ る (無い)


イメージ力の見せ場です。
このレーンは投げたボールの

速度を測るセンサーがあるのですが、

そのセンサー目掛けて「命が掛かっているかのように」

全力で突っ込みます。

 

よい速度が出たあとはその結果をしげしげと眺め、
「ふん、人間にしてはそこそこやるではないか。」
と悦に入るまでが1セットです。

見た目より疲れが来るのが早いので、

1スポッチャ1回が今のところ限度ですね。

 

アーチェリー ビリヤード
これは珍しく正統派な遊び方で一点集中です。

どちらも目的を見つめた瞬間、

そこにあるのは俺と道具と目標だけです。

後はひたすら心を殺し、シンとした空気を感じつつ、

「獲物を狙う野性動物になったつもり」で行います。

 

ストラックアウト 
こちらは大暴投するのが基本です。
むしろ大暴投をするためにやります。

投げる寸前までは的を見つめますが、

投げる瞬間にはそんなこといっっっっさい忘れ、


う゛ぅ゛う゛お゛ぅ゛あ゛あ゛あ゛あるぅああっ!!!!!!!


と心のなかで叫び、眼を剥き血走らせながら

「腕ごと彼方まで投げ飛ばす勢いで」投げましょう。

 

的にはむしろ当たらなかったら正解と思った方がいいです。
今のところ連続正解中です。
だ が それがいい。

 

バスケ 片腕投げ

 

以前やっていた運動の影響で肩だけやたらと強くなっていたため、

試しにと投げたところその飛距離を友人に

誉められたことが切っ掛けでやり始めました。

こちらは休憩がてらなので適当にやります。

 


Eスポーツグラウンド

こちらは以前通っていた場所から失くなってしまったので

しばらく遊べていないのですが、やるからには全力です。

 

バドミントンと同じく一緒に行った人の

体力を使い果たすまでやりましょう。
前半で息を上げそのまま後半戦、

場所にもよりますが靴と靴下を脱いで

機動性を確保するまでが1セットです。

 

今もあるのか分かりませんが、

おススメはテニスとブロック崩しです。

移動するときは「常に」

お゛ぉ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!!(気合)

と頭の中で叫びつつやりましょう。

速度が気持ち上がります。


クレイジービート(指定された数字を殴るサンドバッグ)

 

「クレイジー」...ビート...。

ね!・・・・クレイジー
クレイジー頭がおかしい、発狂する、気が狂っている)にやりましょうね!

「外野の人に引かれてから」がスタートですよ!

 

手首の捻挫や骨折だけは本当に気をつけて。
後はもうサンドバッグに描かれたおいちゃんが

反撃する気力も起きないほど

BOKKOBOKOにしてやりましょう。
ご安心ください。

 

そ れ が 許 さ れ た 遊 び で す。

 

ロデオマシン 

 

丹田に馴染みのない人はこの遊びは難しいですかね。
俺も丹田について知るまではきな粉棒についたきな粉の如く

即効でポロポロと振り落とされておりました。


言い過ぎですか?
主観ではほぼそれです。

 

やるならば丹田の存在を知って、

ある程度扱いになれてからにした方がいいでしょう。
因みに俺はこちらの音声で練習しました。

www.dlsite.com


出どころの物珍しさはお見逃しあれ。

 


ご読了、お疲れ様で御座いました。

使える知識などみじんもありませんでしょうが、

俺は上記の方法で毎回スポッチャを満喫しております。

 

改めて言いましょう。
スポーツって、楽しんでこそですよね! (ニッゴリ)

 

こういうどうでもいい内容の

記事って書いていいんでしょうか。
いまだ投稿が不安です。

これに限った話ではないですが。


それでは今後もう少し身になる記事を書ける努力を誓って。
失礼いたします。

 

ああ因みに、上記の方法は絶妙に器物破損が

起きない力にまで極力抑えてやっています。


俺も問題は避けたいのでね。
「あくまでも気の持ち様」です。

大恥をかいてこその人生ですよ。