在り方探し。

いわゆる雑記ブログです。

去年の11月23日、過程重視とたんぱく質と。

 

二日目の過去の日記です。

 

 

一応今日は前向きな日だったようです。

 

1.何があったのですか?

ボクシングスターのサムと戦っていて、結果ではなく過程を重視する重要性を学んだ。

ボクシングスターというのは、当時ハマりにハマっていたスマホゲームですね。

このゲームは、後の日記でもたびたび登場することになります。

 

ボクシングスター (Boxing Star)
ボクシングスター (Boxing Star)
開発元:Four Thirty Three
無料
posted withアプリーチ

サムとはその中の敵キャラです。

なぜ戦っていて結果ではなく過程を重視することを学んだのかは、当時はまだ発見について詳しく書く癖がついていなかったのではかりかねますが、それでもこの経験は今の俺に活かされているはずです。

すくなくともこういっているという事は、当時の俺はまだ結果だけに重視して、自分を追い詰める兆候があったのでしょう。

じゃあ今は違うのかと聞かれると否定はできませんが。

こうしたゲーム一つとっても、意識して学ぼうとせずとも小さな気づきがあるものです。

プロテインバーを食べた後、体に力がみなぎってきた。

たんぱく質の重要性について学んだ。

当時はまだちゃんと仕事をしていたので、仕事疲れからたんぱく質が足りていなかったのかもしれません。

疲れにはたんぱく質の有無が大きくかかわっているというのを明確に認識したのは、この時が初めてかもしれません。

わざわざ添付画像に、200ミリリットル計って入れた牛乳の写真を貼りつけるほどですから。

オカリナを吹いてみたが、意外に音が大きく吹けなかった。

ただ音程は出ていたので今後に期待。

 当時興味が出始めていたオカリナを購入して吹いていたところ、想像の斜め上なほど音が大きく、近所迷惑を心配してそのまま吹けなくなりました。

今では部屋の肥やしになっています。

一応まだ残っているので、いずれ興味が再燃し、音を出せる環境か、音を少なくする方法が見つかれば、またやるかもしれません。

 

2.その気持ちになったのはなぜですか?

最近学習意欲が上がってきたから。

  • SmaSurf クイック検索

学習意欲。

聞こえはいいですが、いわゆる学習というのは学校の勉強とかではありませんでした。

むしろそうならよかったのですが。

ここで言う学習意欲とは、おそらく日常の中に潜んでいる気づきに、積極的に目を向けていこうという意欲なのでしょう。

明言こそしていませんが、そういった日常の気づきをアウトプットする手段として日記を見つけたことで、意欲的になったのだと思います。

 

3.明日のちいさな目標は?

たんぱく質をなるべく多めにとる。

はい、すっかりトリコです。

この時のように、ちゃんと体を多めに動かす仕事をしている時ならよかったのですが、今の俺から言わせると、ちょっと待ていと言わざるを得ません。

何を隠そう今の俺が、その摂りすぎたたんぱく質の報いを受けているのですから。

お腹が出張って邪魔でしょうがない。

 

この日の日記はこんなところですね。

当時の俺はこれで真剣だったんだもんなあ。

このあと一日に1万2000文字を超える日記を書く者の一日とは思えん。

まあそれだけ、人は変わるという事です。

これからの人生でも、俺は苦難を糧にして成長していくのでしょう。

この思想だっていつ身についたものなのやら。

過去をひも解いて現在に解釈させれば、見えなかったものが見えてくる。

発見とは未知の喜びにあふれていますよ。

 

それでは今回はこの辺で。